26

愚者のエンドロールで奉太郎は入須先輩になんであんなに声荒げて(アニメ版かこれは)話したのかあんまり納得いってなかったけど

小学生の時の気づきからのことだったんだね~

長い休日の感想

 

奉太郎ってめずらしいよね

他人につかわれてるな、って気づいても気づいたまんまじゃないかな普通

・・・ここまで書いて、「長い休日」で検索したら入須、もでてくる検索結果がいっぱいあった、わははおんなじで嬉しい

 

あーまただけどまーた自分について考えると

まぁまぁおんなじだー、でも奉太郎みたいに完璧に自分のポリシー守れてない

人の中にいるとすごい勝手に気を遣う、でそれがややこしいてかめんどくさいから

一人でいると。

でも私そうでないときがあったんですよ!中学生のとき部活に入っていたけどしっかり仲良くやった

と思う

他人つかったりつかわれたりした、と思うんだけどなぁ

やっぱよく分かんないなー

 

 

25

いま私は20を超えてどんどんおばさんに

で、最近好きだなと思うもの、面白いなと思うものについての話

 

時間があって何しようかな、という時に、つい最近までは大体ゲームしてたんだけど

今年くらいから本よんだりとかアニメみたりとか映画みたりとかすることが増えた

色々見ていると、自分が面白いなと思うものの傾向が段々分かってきた

 

今まで知らなかったのかよ、と思ったけど知らなかったと思う、許容範囲ひろいから良い悪い(自分に合ってるかどうか、とかいう意味で)が正直よく分かってなかった

 

そこで分かった傾向てのが、私の良いなとおもうものは、高校生に人気!とか10代のなんちゃらみたいに紹介されているものが多い

わたしも生まれて段々大きくなったから小学生の時期、中学、高校とあったわけだけど、その真っただ中にいるときにはそういえばそういうものあんまり好きじゃなかった

というか理解ができていなかった、話の内容を

本もアニメも映画もまぁまぁ見てたのに、あんまピンときてなかったなぁと

てことは今ようやく私は、高校生くらいに中身が追いついたのかもしかして、と思った

 

という話

 

でも考えたけど、そうじゃないかなーと

当時私は確かに本・アニメ・映画見ていた、けどそこに主体性がまったく無かったな!とかんぺき思えた

これ本当当たり前のことだな、と思うけど、

自分が面白そうとか見てみたいと思ったものじゃなくて

友達の話してるもの、最近話題ってものをズラズラだらだら見てたんじゃ興味持てないもの多いはずだ

周りの人に比べて自分の読解力・理解力が劣ってるとは正直思ったことないから(あー)

私が中学、高校生当時も自分が興味をもってそういうものを見てたら「いいはなし」ってしっかり思えてた、と思う

高校生に人気!ってのが名作でないわけないしな、いつ良いなって思ってもいいんだきっと

人気があるのはいろんな要素あるけど、そこはま、置いといてー

 

 

 

って頭の中でいつも自分のこと良いように解釈して勝手に楽になってる

精神年齢低いってのは多分あるからなーそこは無視できないレベルで常に私と共にいらっしゃる

でもこうして考えてることはわたしにしか分からない、

文章にしても完璧に私の思考じゃない

考えるのは自由だー

行動に出たら他人にはわかるけど

それはもう他人の思考の中なんだから私には関係無いって言っていいでしょーだめかな。

 

 

 

23

〇〇な人、と検索して、「〇〇な人の特徴5つ」という見出しのまとめサイトみたいな記事をずっと読む、

っていう事をしていると、私はそこに書いてあることに当てはまろうとするっぽい

・・・・私日本語へたですね

 

これはちょっとまじでよく分からない行動(思考?)で・・・

例えば、なんとかかんとか診断テストみたいなものをやると、

まぁまぁ当てはまる、っていうのが第一段階

その次に、私の行動一つ一つが前読んだ診断テストに当てはまるようなものに変わっていくことが増える、これが第二段階

二週間、三週間くらい経って、再び診断テストみると当てはまる項目増えてるきがする(当たり前だ)

 

これが、ありとあらゆる診断テストで起きる・・・・・・・・・・・・

意味が分からないことすぎて非常に気持ち悪い

ひとつ気づいたことは、

〇〇だと△△、××だと◇◇、みたいに関連性というか統計がとれているものをただひたすらみているのが私は好きっぽい。

だからってなぜそれになんでもかんでも自分を当てはめようとするのかは、分からない。

ええ・・・

頭いいひとの特徴とか天才の性格、とかは、まぁそういう願望あるのかなくらいで納得できるんだけど、

犯罪者の特性とか、私は犯罪者に全くなりたくない

 

何者かになりたいのかな。

自己がぶれぶれなのかもしれない、探し中?

定型のなにかに当てはめたい?自分で自分がよく分かっていないのかもしれない。

いやはやはや

22

人がどう思っているのかとか

例えば、芸能人の人が本当はこんな人だった!とかの裏情報といわれるものを知りたがる人

がよく分からない

これは、しかし結構な問題だなと最近感じていて・・・・

ゴシップとか週間まるまるが売れる、てか存在する時点でそういうのがみんな好き

私の目標として、集団にまぎれるていうのがあるので

これをなんとなく理解したほうが良いのでは案

 

でもこのために努力するのも嫌だからやっぱむりかな

 

はい

21

眉毛下手すると繋がりそう、ですよ

最近あついなぁ

夏生まれではありますが全く夏好きでない。

冬がいいな

 

単位の計算をちょっとしてみてたんですが

結構やばいなってフフっと笑ってしまった

いやしかし頑張るしかない。

 

カラオケに昨日行ったんですが、

フリータイムでゴロゴロ楽しかった

歌うの楽しいですね

私が中学生のときから行ってるカラオケ屋さんなんですが、

当時は採点機能で例えば92点ぴったりとったらアイスただとか

なんか色々あったなぁと思い出しました。

 

自室のエアコン壊れたので扇風機で寝付かなきゃいけない

 

20

周りの多くの人が普通に、やろうとしていて、

わたしも多分その中にはいったほうがいいですね。

見つけてないだけかもしれないけど突出した能力ってのが私にはないから

そんなら割り切って全部同じように目指していくことが一番いいと。。

ありのままの自分で生きていくんだ!ていう人が目立つように最近感じるけど

まーそういう人ばかりじゃ確実にこんな社会動いてないし

みんながみんなありのままの自分~とか言ってたら

まぁそれは動物さんになるってことで

わたしは人間なのでそんなに自分を解放したくない

やっぱ自分のポジションを知るってか

そういう作業が私には定期的に必要ぽい

あきらかに天才ではないからな。