2

今日すごい風だ

ガラスがたわんでますよ。雲があっちに追いやられてる

私がいまなんとなく嫌だなーと思っていることの原因はたぶん色々あるんですが、

一番大きいのは入ってるサークル?部活?のことについてかなと思っています。

大学入学して一年が経つのですが、そのコミュニティに全く馴染めていないです。

もっと早く見切りつけて辞めちゃえばよかったんですが、これからの一年役職というか、役割みたいなものがついていくようで

私にも任されることになります。

そうなるとスパッと辞めにくいというか、それでも辞めちゃえなくはないけどやりずらいなと感じます。

うーん。好きだと思っていることをやれると思って入って、いま確かにやれているんだけど

やれることの楽しさよりやらなきゃいけない大変なことのほうがいっぱいだなーと

でもこれ多分予想だけど仕事、社会に出たりとかしたら当たり前に思うことなのかなとも思います。

その練習だと思えば~~って思えればいいんですがなかなか難しいですね。

今までを振り返ると、私の感覚としてなんですが忙しいな!と思っていた時と充実感・満足感を得られていた時というのがかぶっていて、

それで大学入学時に、自分から忙しくしよう、そうすればあの時みたいに充実できるんじゃないかと考えました。

それで今のところに入りました。週3であって、帰りもまぁ遅くなるようなところです。

でもなんか違ったかな、

環境とかもろもろ違っているわけだから同じようにいくわけないの当たり前なんだけど

でも忙しくしているときが一番いきいきしている!という人もいるじゃないですか。

私ももしかしたらそういう人なのでは?と思ってしまったんですね。

多分思い違いでした。

忙しいな~と思っていたときはその忙しかったコミュニティに友達がいました。話せる人が多かった。

だからでしたね。

いまのところにはいないなぁ。

いないなーって、つくる努力放棄しているようにも思えますね。

確かにそうかもな。。でも最早そのつくる努力の仕方が分からない!すぐ逃げたくなります。

もし私に合っているところがあって、そんな努力特にしなくても話せるひとができるような場所あったらいいな!

というか仲良く話せている人たちをみて、仲間を作る努力をしているようには見えない。自然にできている気がする

人が違うってことなのかな。

・・・思考をぐるぐるしてそのぐるぐるの中に居続けてしまうのはあまりよくないことだと思っています。

なので今日発生した思考は放置することにします。

これ以上考えるとパンクしそうですね。

いやー風強いなぁ、ガラスも割れないから強いなぁ