5

花粉症か風邪かよくわからないことになっています。

ティッシュあふれて大変

 

今って個人が自分の意見を発信する場がたくさんありますね

そういう人を見てて思ったんですが

ぶれないってことがもう一番、最重要ですね。

人は常に誰かに従いたいっていうか、付いていきたいと思っているものだと思いますが

発言にぶれがない人には付いていきやすい

でもブレがないっていうのがどういうベクトルに対してのことかはいろいろあるから

なんかおもしろいですね~~~

一番身近でいったら親とかですかね。

小さい時一番信頼するとしたら多分親かなと思うんですが

例えばだけど、教育に熱心で、色々な人の意見を参考にして育児をしようと思っている

親がいたとして

その親はその時々で一番良いとされている教育法をしていくわけですが

それによってぶれが生じたとしたら、子供は多分付いていきにくいのかなぁ~と。

すんごい善悪の感じ方が世間とずれている親だとしても、常に発言にぶれがない親のほうがばっちり付いていきやすいですね。

これ書いてて思いましたけど、危険な感じしますね笑

 

やー

せきが止まらないなー