18

たらればはねぇから、なぁ

自分を考えるときに

過去どうだったかな、って振り返るのが苦痛なので

振り返らないけど

よく考えてる人は

苦痛じゃないのかな

振り返らないのも逃げっちゃ逃げだし

あー一番の問題だと思うのは反省がないことですね

いやこれはもう、大きな・・・ことで・・・・・

今適当に過ごして、過ぎ去ったことは考えないからふたをして、また今適当にやる

これはもう進歩がない!あほみたいだ。

人間的じゃないな

今を適当にすごすんじゃなくて、逐一がんばってれば振り返らなくてもいいかもだけど

そんなんねできてないからぁー

だからみんな振り返って反省して次こうしよって思うのでは

つまり!わたしは逃げているだけで

みんなが先に進もうとしているなか、同じところをぐるぐると意味もなく回っているだけだったと

たらればは無い、ってサッカー選手のひとが言ってるのを聞いてめっちゃ共感したんですけどね、

プロの人が言ってるのと、私がおんなじこと思うのとじゃ大違いだ

客観視がまったくできてねぇぞ

っていう話でしたね。

真似するんなら全部まるごと真似しないとだめですね

一つずつ直していかないと早いうちにだめになって、置いていかれてそうなので

まわりよく見て、行動しないと

いけないぞ