23

〇〇な人、と検索して、「〇〇な人の特徴5つ」という見出しのまとめサイトみたいな記事をずっと読む、

っていう事をしていると、私はそこに書いてあることに当てはまろうとするっぽい

・・・・私日本語へたですね

 

これはちょっとまじでよく分からない行動(思考?)で・・・

例えば、なんとかかんとか診断テストみたいなものをやると、

まぁまぁ当てはまる、っていうのが第一段階

その次に、私の行動一つ一つが前読んだ診断テストに当てはまるようなものに変わっていくことが増える、これが第二段階

二週間、三週間くらい経って、再び診断テストみると当てはまる項目増えてるきがする(当たり前だ)

 

これが、ありとあらゆる診断テストで起きる・・・・・・・・・・・・

意味が分からないことすぎて非常に気持ち悪い

ひとつ気づいたことは、

〇〇だと△△、××だと◇◇、みたいに関連性というか統計がとれているものをただひたすらみているのが私は好きっぽい。

だからってなぜそれになんでもかんでも自分を当てはめようとするのかは、分からない。

ええ・・・

頭いいひとの特徴とか天才の性格、とかは、まぁそういう願望あるのかなくらいで納得できるんだけど、

犯罪者の特性とか、私は犯罪者に全くなりたくない

 

何者かになりたいのかな。

自己がぶれぶれなのかもしれない、探し中?

定型のなにかに当てはめたい?自分で自分がよく分かっていないのかもしれない。

いやはやはや